女子大生向け就活イベント「Girls Career College」に参加しました!

HOME > news > 女子大生向け就活イベント「Girls Career College」に参加しました!

中央会計の澤田です。

2015/2/7に開催されました、女子大生のためのキャリアイベント「Girls Career College」に中央会計の元村と参加しました!

gcc

このイベントは、

  • 将来活躍できる場所を見つけたい
  • 自分の現状に満足していない
  • 何か行動したいけど動けない
  • 理想を理想で終わらせたくない
  • 現在活躍している女性の話を取り入れたい

といったキャリア志向の学生向けに対して、色々な女性の働き方、生き方を知り視野を広げてほしい。といった思いから、次の一歩を踏み出せるようにチャレンジできる場を与えるイベントでした。

そのイベント内で、中央会計と中央会計の子会社で起業支援業務を行っているFirstStepの企業プレゼンを行いました。

その様子をお伝えさせて頂きます!!

「起業家が尊敬される社会をつくる」

P1080922DSC_0154 (1)

私達が実現したいものの1つに「起業家が尊敬される会社をつくる」というものがあります。

起業家と言えばどんな人を思い浮かべますでしょうか?

Appleの創業者のスティーブ・ジョブズやFacebookのマーク・ザッカーバーグなどアメリカには世界的に有名な起業家がいます。

日本にも素晴らしい起業家がたくさんいるが、アメリカと比べると開業率も半分でまだまだといった現状です。新しいことを生み出す会社や起業家がいなければ経済は活性しません。

起業家が尊敬されるには、成長し、成功すること。
起業家が尊敬されれば、成功に憧れて起業する人も増え、その起業する人が成功することにより、日本経済はもっと元気になり、面白くなります。

その為に、私達ができることがあります。

 

株式会社FirstStep

中央会計の子会社で起業支援業務を行っております。

すごくいいアイディアやノウハウを持っていたとしても、法律を知らないばかりに損したり、計画段階で失敗する可能性が高い人もいます。

私達は年間100件超の起業・会社設立支援を行っており、その中で培ったノウハウをもって、ご相談に来られた方の失敗を未然に防ぐことができます。

P1080927P1080917

 

税理士法人中央会計/中央会計株式会社

起業された後は、中央会計で会計や財務を中心としたコンサルティングをしております。

起業家のニーズに応えるご提案をすることで、起業家の倒産・廃業・淘汰を阻止し、成功に結びつけております。

こうして起業家の成功が「起業家が尊敬される社会をつくること」を実現しております。

P1080928P1080931

 

各社の企業プレゼンの後には懇親会があり、興味を持って頂いた学生と情報交換ができ大変有意義な時間となりました。

このような学生たちの情報交換の場、私達と一緒に頑張れる仲間をつくる場に参加できたことが幸せでした。

また、弊社の会社説明会の開催情報など、随時アップさせて頂きます!

以上、「Girls Career College」の参加レポートでした!

 

 

 

 


中央会計にエントリする