中央会計と他社を比較してみて!中央会計の急成長のヒミツ

HOME > news > 中央会計と他社を比較してみて!中央会計の急成長のヒミツ

中央会計の澤田です。

今回は中央会計の強みや一般的な会計事務所との差別化を図っていることについて詳しくお話しさせて頂きます。

少しでも中央会計に興味をもたれた方はコチラのエントリーにてご応募くださいませ。

topimage

≪目次≫

  1. 会社が違うんです!
  2. 人が違うんです!
  3. 最後に

中央会計はちょっとちがうで!

会社が違うんです!

独自サービス

中央会計には、「お客様の倒産・廃業・淘汰を断固阻止するために存在し、お客様の発展に役立つサービスを提供することで日本経済に貢献する」という企業理念があります。

残念ながら、会計・財務だけでお客様の倒産廃業を阻止することは不可能です・・・

なので、中央会計では、会計・税務だけでなく様々な取り組みを行っています。

①USTREAM STUDIO + OsakaChuo

USTREAM ASIA公認のスタジオを所有しております。お客様のコンテンツをスタジオから配信することで、視聴者数を増やし、お客様の売上アップに貢献しています。

②セミナールーム

最大70名収容できるセミナールームを所有しております。

お客様はタダで何回も使用する事が可能となり、売上アップの為のプロモーションに活用して頂きます。

③会社設立支援サービス

会社設立資料を作成できるサービスを展開。

無料で作成できる「タダダ」や有料版の「会社設立できるかな」などのサービス展開しております。

④Startup Weekend OSAKA

起業を体験できるイベントを開催。

現在110カ国、500都市以上で、週末の54時間で起業にチームで挑戦できるイベントを大阪では中央会計が開催しております。

社内体制

一般的な会計事務所の場合は経験者や資格取得中の方を採用する場合が多いので、知識や経験が0の方は採用までのステップが厳しいと思われがちです。

中央会計の場合、知識0経験0からでも会計コンサルタントに挑戦することができます!

また、入社してからの教育フローが整っており、業界に先駆けて明確な評価体制を確立しております。

業務スタイル

一般的な会計事務所の場合、数字・業務に追われる日々イメージする方は少なくありません。

しかし、中央会計の場合は、ITをフル活用したサービスをご提供しており、スマートな会計コンサルタントとして仕事することができます。

人が違うんです!

入社する人の特徴

一般的な会計事務所の場合は、即戦力の方が好まれ、多くが資格持ちの方であったり、経験者を採用しております。

中央会計の場合は約60%以上が未経験で入社しております。

未経験で入社しても、確立された教育制度や研修などで急成長することができます!

 社内の雰囲気

一般的な会計事務所ってどのようなイメージをお持ちでしょうか。

私はこの業界に入るまでは、会計業界は「暗い人の集まりで、もくもくと仕事をするんだな。」イメージをもっており、いくつか就職活動で会計事務所を回りその雰囲気も感じました。

しかし、中央会計と出会い感じたことは、皆活気があり、助け合いつつも切磋琢磨している。と感じました。

やる気があれば素敵な職場です。色々と経験もさせてもらえ、多くのプロジェクトも任せてもらえる。

お客様や会社の為になることは全て評価してもらえます。

最後に

このように中央会計は一般的な会計事務所との差別化を図り、急成長している会社です。

会計サービス以外にも様々な売上アップとなるような支援をさせて頂き、お客様に喜んで頂いております。

お客様に喜ばれることによって、新たなお客様をご紹介して頂きどんどんお客様が増え続けております。

未経験や資格なしでも中央会計の理念やビジョンに共感した上で、

「責任感のある人」

「前向きな人」

「明るい人」

「知的欲求がある人」

このような人を求めております!!

少しでも中央会計に興味をもたれた方はコチラのエントリーにてご応募くださいませ。

 


中央会計にエントリする