会社説明会に御参加いただきお礼申し上げます。

HOME > news > 会社説明会に御参加いただきお礼申し上げます。

こんにちは。中央会計の井阪です。

8月10日に、中央会計の第二回会社説明会を開催いたしました。
世間では、サマーソニックや淀川の花火大会がある中、33名もの方が参加して下さいました。
本当にお礼申し上げます。

会社説明会の1番の目的としましては、入社後のミスマッチを無くすことです。
入社後に想像と違った等のギャップを感じながら働いてもらうのは、皆様にとっても弊社にとっても、大変残念な事です。
会社説明会では、中央会計グループの企業概要・今後のビジョン・スタッフとの交流等を設けて、少しでも中央会計を知って頂き、
弊社の思いを知って頂く機会にしたいと開催致しました。

18:00〜

いよいよ、会社説明会のスタートです。 司会は、新人の澤田です。
緊張しながら、何度も司会進行の練習をしていました。

会社説明会 澤田

まずは、役員のあいさつからです。

P1060288

代表取締役 小松宣郷よりのご挨拶

P1060297

専務取締役 梛野季之よりのご挨拶

18:10~18:45

稲見から、中央会計グループの企業概要・今後のビジョン・入社後のキャリアデザイン等の説明や質疑応答。
皆様、メモを取りながら真剣にお話しを聞いて下さっていました。

P1060304

18:45~18:55

社内見学ツアーです。 実際に働くオフィスやセミナールーム・USTREAM STUDIOの見学をして頂きました。
オフィスは、「すごくキレイですね。」や「書類とか紙がないですね。」等のお誉めの言葉を頂きました。
弊社は、ペーパーレスを実施しておりますので、オフィスに書類や紙が散乱しているということはありません。

image01

19:00~20:15

懇親会を開催しました。
今回の懇親会は、弊社スタッフが屋台を出店しました。
屋台は、たこやき屋・パンケーキ屋・おでん屋です。
何日も前から、参加者の皆様が楽しんで頂ける事を考え準備してきました。
また、弊社スタッフも楽しめるように、屋台は投票制をもうけました。
参加者の皆様と弊社スタッフに2票ずつ票を配布し、投票して頂きました。
結果は、最後に発表させて頂きますね。

会社説明会 屋台

懇親会では、参加者の皆様の緊張も少し取れ、楽しんで頂けているかなと感じました。
弊社スタッフもこれから一緒に働く仲間になるかもしれない皆様とお話しが出来、非常に楽しかったです。

私自身も第一回目の会社説明会に参加して、中央会計に入社致しました。
私の時は、スリランカカレーだったのですが、会社説明会に参加して懇親会があることに大変驚きました。
でも、懇親会があることで質疑応答や面接の時には、なかなか聞きにくい質問やどういったスタッフの方が働いているのかなど会社の雰囲気が体験出来、貴重な時間でした。
会社説明会で、企業概要・今後のビジョン・入社後のキャリアデザイン等のお話を聞き、懇親会でスタッフの方と交流出来たことで、中央会計に是非入社したいと思いました。

20:15~20:25

締めのあいさつで、会社説明会終了です。 
会社説明会にご参加頂き、誠にありがとうございます。
今回の会社説明会で、中央会計を知って頂き、弊社の思いに共感して、入社を希望して頂ければ幸いです。
皆様と働ける日をスタッフ一同楽しみに待っております。

最後になりましたが、屋台の投票結果を発表したいと思います。

1位は、「おでん屋」です。

31票を獲得しました。ちなみに、私はおでん屋担当です。ありがとうございました。

P1060337

2位は、「パンケーキ屋」です。

22票の獲得です。

P1060273

3位は、「たこやき屋」です。

21票の獲得です。2位と1票差と僅差の戦いでした。

P1060336

ご投票頂き、ありがとうございました。
会社説明会は終わりましたが、採用活動は継続しております。 少しでも弊社にご興味をもたれた方は、

中央会計エントリーにてご応募下さいませ。 お待ちしております。


中央会計にエントリする