中央会計株式会社の2017年新卒向けインターンシップ概要

HOME > news > 中央会計株式会社の2017年新卒向けインターンシップ概要

jump
中央会計株式会社2017年新卒向け第2回インターンシップの日程が決定致しました。

開催日時は2016年2月8、9,10日の3日間 10時~17時 となります。

インターンシップのエントリーはページ下部の「インターンシップにエントリー」ボタンよりお願い致します。

  1. 中央会計のインターンシップ 概要
  2. 中央会計のインターンシップで体験できる仕事
  3. 前回のインターンシップの様子
  4. 中央会計インターンシップ 開催日時・報酬・交通費について

1.中央会計のインターンシップ 概要

《1日目 会計コンサルタントと共に企業分析をやってみよう!》

実際に就職活動をされる時には会社の数字を見る機会があると思います。
その際、どのような数字を見ますか?
「給料はどれくらいもらえる?」「売上はいくらでしょう?」「利益はいくら出てるの?」
中央会計のインターンシップではもっと深く数字の見方を知ることができます。
例えば、会社の中から考える数字だけでなく投資家や同業他社といった外部からどのように見られているかといった内容も把握できるようになります。

《2日目 様々な業界を研究してみよう!》

もしあなたがある会社に入社し、そこで新規事業の責任者に任命されたとしたら・・・
中央会計のインターンシップでは、新規事業の責任者になってもらい、1日目に行った企業分析を基に、どの業界が成長するのか、どの業界に拡大することで既存事業にもプラスの影響が出てくるのか等を検討してもらいます。
あなた達ならどのように新規事業を展開していくかを考えてもらい、実際に会社を経営している弊社の役員に新規事業の提案をしてもらいます。

《3日目 中央会計を通じて、分析結果を成果として残そう!》
中央会計のインターンシップをせっかく頑張ったのに、形に残せないのは残念です。
そこで、中央会計のインターンシップでは、実際に使っている中央会計のサイトであなたが行った分析結果がコンテンツの一部になります。
ITに強い中央会計が培ったWebマーケティングのノウハウを学びながら、インターンの成果を残してもらい、就職活動をする際の学生時代の成果の一部としてご活用いただけます。

2.中央会計のインターンシップで体験できる仕事

経営・財務の視点からの業界・企業研究をしていただきます。

大阪を中心に様々な企業の会計コンサルティングを行う私たちの仕事を就職活動にも役立つ「企業分析」「業界研究」を通して学んでいただきます。

会計コンサルタントの仕事に興味のある方はもちろん、会計コンサルタントの仕事を知らない方のご参加も大歓迎です。

3.前回のインターンシップの様子

中央会計のインターンシップは、2015年12月にも3日間開催させていただきまして、非常に好評の声をいただき、再び開催させていただく運びとなりました。

それでは、先日開催されました第1回インターンシップの様子を報告させていただきます。

 

12月の忙しい時期にも関わらず、20名の方に参加していただきました。
お忙しい中、皆さまありがとうございました。

東京や鳥取など遠隔地からの参加者も遅刻することなく集まり、無事にインターンシップがスタートしました。
まずは弊社スタッフより3日間の流れの説明と実際に企業分析を行った事例の共有を行い、インターンシップのイメージを固めて頂きます。

P1090489P1090496

インターンシップの流れを説明すると、早速真剣な様子で熱いディスカッションを繰り広げています。
弊社スタッフへ積極的に質問も行いこのインターンシップでより多くのものを持って帰ろうと積極的に取り組んでくれています。

P1090514P1090573

折角様々な場所から参加者が集まっているのに交流を深めないのは勿体ない。
お弁当を用意させて頂き、昼食の時間は参加者同士交流して頂き、共に就職戦線を戦う仲間との絆を深めて頂きます。

P1090522P1090523

徐々にみなさんの緊張もほぐれてきた様子で和気あいあいと新規事業の構想を試行錯誤しながら作り上げます。
中間発表となるとみなさん真剣な面持ちで、本気で新規事業の提案をしてくれました。
他チームからも指摘を行い、お互いにより良い新規事業を作り上げていきます。
フィードバック後には最終発表に向けてブラッシュアップです。

P1090582中間発表

インターンシップ3日間の締めくくり、弊社の役員を前にしての最終事業提案です。
参加者全員、この3日間の成果を見せてくれました。

P1090658P1090689

インターン参加者の方々の発表を聞き、弊社の役員フィードバックを行いました。
役員一同、参加者のレベルの高さに驚きと同時に期待を込めて、アドバイスを送りました。(左:執行役員 山尾 右:代表取締役 小松)

P1090712

最後は、みんなでにっこり記念撮影!
みなさんのご活躍、心より期待しております!
3日間お疲れさまでした!!

 

集合写真

第1回インターンシップ参加者の声(一部抜粋)

『説明会のように話を聞くだけでなく実際に自分達で考え、行動する事が多く、身に付いたと感じたからです。』

『班員の仲間と協力して取り組むことが出来、発表という機会があり仲間の前で発表の練習ができるいい機会だった』

『今回、良いところだけをとってプレゼンをしたが、実際はデメリットやリスクもしっかり分析し、それを越える利益を算出しなくてはならないと考えると、経営とはとても複雑だと感じた。しかし、同時にとても遣り甲斐があり楽しいものだと感じた。』

中央会計2017年卒向け第2回インターンシップ要項(日時・場所・報酬について)

●開催日時 : 2016年2月8,9,10日

●実施場所 : 【中央会計本社オフィス】 大阪府大阪市中央区備後町3丁目6番2号 大雅ビル3階

●報酬・交通費: 1時間あたり1,000円 交通費全額支給

 

弊社、インターンシップに参加いただく方は、下記ボタンよりエントリーお願い致します。

btn_entry_o
 


中央会計にエントリする